K国の理解できない思考

 
7月30日 17:00時点 

連日の金メダルが気持ちいいオリンピック 2020。

お家芸の柔道が前半にあったおかげで獲得メダル数の順位も高位につけています。お隣のK国はよっぽど悔しいのか、日本のメダル獲得数にも難癖をつけているようです。なんでそんな思考になるのか全く理解できません。イチイチうざいわ。

内容については下記のリンクをご覧下さい。
韓国メディア「日本が1位なのは、他国選手を悪条件に追い込んで日本選手だけ楽したから」

それにしても自国開催はやっぱりいいですね。視聴スケジュールが生活リズムにピッタリなので、最高のオリンピックです。



  1. bluem

    おはようございます。
    民度や品格、言った事が世界でどう捉えれられるか以前のところですよね。
    どっかの国の野党と一緒にしか見えていません(笑)
    陸上競技も始まりましたが、個人的に女子400mリレーの中国チームに注目しています。
    心が女であれば男が女子チームで出場して良いという理由が分かりませんし、それがOKなら、メダルや記録を狙うスポーツは♂だらけになって良いって事ですよね。
    ウエイトリフティングにも7人制ラグビーにもいましたけど、違和感ありありですもん。

    1. delphian

      中国選手のあの写真は衝撃的でしたね。
      4人で写っているやつ、3人はもっこりしているんですけど(笑

  2. かけみぃ

    おはようございます。
    連日、日本の選手たちが頑張ってくれていて、成績もそうですが、その立ち振る舞いなど
    立派だなと感心もしています。
    あと、k国は自分たちが審判を買収したり、相手国を悪環境にしたりするから、日本の好成績もきっとやっているからと思っているのでしょう。
    日本は基本的にそういうことはしませんね。バカがつくほど真面目に約束やルールを守るし、何より相手を尊重してるからね。
    まあ、CもKも外見こそ似こそすれ、日本人と中身は全くの別物。
    日本に生まれた日本人で本当に良かったと真に思いますね。

    1. delphian

      > その立ち振る舞いなど立派だなと感心もしています。

      これは本当にそう思います。だからこそ、K国のやることが許せないんですよ。
      世界中が気づき始めたので、数年後には嫌われ者国になりますね。