GPMが楽しすぎる!

お写んぽ 

Google Play Music のサブスクリプションをお試し中です。

4000万曲というとてつもなく膨大な曲数なので、とても全ては把握できません。なので、良い出会いにはきっかけが必要です。

その 1つが GPM のステーション。たとえば「JAZZフュージョンですっきりカフェ」とか「スムース・ジャズと快適ドライブ」とか「オシャレJAZZで気分入れ替え」など、様々なチャンネルがあります。(JAZZ系しか紹介しませんでしたが、J-POPからハードロックまで様々なチャンネルがあります)

それを適当に流して聴いていると時々「おや?これは誰だ?」「めちゃ好み-!」となるアーティストに当たるのです。この突然の出会いが楽しくて楽しくて止められない。

先日も大好物なサウンドが流れたので調べてみると Chuck Loeb という FOURPLAY のギタリストでした。もうツボにハマりまくりです。

FOURPLAY は大好きでよく聴いているのに Chuck Loeb が参加したアルバムは聴いてないんですよね。GPMさん、紹介してくれてありがとー!


最近の早朝

運動公園 #1 

ポケモンGOのおかげで運動公園好きになりました(笑

公園内にはポケストップが沢山あり、ジムもいくつかあるため、ポケモンGOを遊ぶ環境が整っているわけです。街中をウロウロするより安全で気持ちいいしね。


CPの計算

マイ・ポケモン・フィールド 

またまたポケモンの話題です。

ポケモンには種族値と言う基礎的な要素があり、それに個体値を加えてポケモンの基本的な強さが決まります。

また、ポケモンにはレベルがあり「ほしのすな」と「アメ」を与える事でレベルが上がります。これを強化と言います。

CP(コンバットポイント) の上限はそのポケモンの基本的な強さ+レベルで決まり、CP の数値が大きければ大きいほど強いポケモンになります。


赤いギャラドス

ポケモンGO 

ジムで時々見かける赤いギャラドス。

ギャラドスはコイキングから進化させるか、野良にいるのを捕獲するかです。野良にいるギャラドスなんて過去に数度しか見かけた事が無い程レアです。

ということは、赤いギャラドスはメチャクチャ低確率な出会いなのかな?


久しぶりの2種

ルリタテハ 

撮影ドライブ中に立ち寄った草原で見かけたのはルリタテハ。

珍しい種では無いのですが、なかなか見かけません。綺麗な模様を撮ろうと待っていましたが、一度も翅を開きませんでしたね。タテハなのに。


Cheerio

Cheerio 

時々通る散歩コースにあるお店。

外見からはバーなのか喫茶店なのかさっぱりわかりません。「Cheerio」と綴られているので勝手に「チェリオ」と読んでいる店(笑

このスペルでググってみると「主な意味:さようなら、ではまた、おめでとう、乾杯!」と書いてありました。チャオか?違うか?

しかし、さようなら = おめでとう とは。