アイルランドが見せた敬意

 
よりどりみどりのライブ中継 

オリンピック開会式では続々と入場する各国の選手団を見るのが楽しかったです。

その中でもひときわ心を惹かれたのがアイルランドの選手団。お出迎えするスタッフに深々とお辞儀をしてから入場行進しました。これは素晴らしい!

お辞儀の習慣が無いアイルランドが行ったこの行為はホスト国である日本に対して最高の敬意です。一瞬でアイルランドが好きになりましたよ。

アイルランド選手団が日本に敬意を表した開会式のワンシーン



  1. bluem

    おはようございます。
    私は仕事していて開会式はニューストピックやTwitterで観ていたのですが、このシーンもそうですし、選手村やキャンプ地でのエピソードをしっかりと紹介してくれている記事を見てはとても嬉しくなりました。私は何もしていないんですけどね(笑)
    K国は来ないとか言ってて、でも日本に来ているらしくて、なんで居るんですかね?
    なんでもかんでも戦争体験のものに見えるらしいので、お国でじっとしている方が良いと思うのですが。

    1. delphian

      K国さんは国民の6割がボイコットに賛成していましたね。なら来るなよ!
      いちいちイチャモンをつけて鬱陶しいったらありゃしません。

  2. かけみぃ

    おはようございます。自分も全部は見ていませんが、こういった公の場でこそ国の品、お国柄が現れますね。
    あのK国はいったい何しに来たのかと思うほど日本下げに余念がありません。
    横断幕、垂れ幕、福島食材、竹島、旭日旗、君が代、、、、
    わざわざ日本に来てまでやるんですから最低です。
    日本も舐められ過ぎですね。

    1. delphian

      > 日本も舐められ過ぎですね。

      まったくですね。ここまで冷え切った関係になったのですから、経済制裁をやってどれだけ日本に依存しているのかを分からせるほうがいい。
      一度大泣きしてもらいましょっ