流石はK国

 
シンシアリーのブログ 

毎日読ませて頂いている「シンシアリーのブログ」

K国のニュースや話題を読みやすく提供しているサイトで、毎度「どうしようもない国だな」と思わされるのですが、ここ最近では最もK国らしい記事がアップされました。
順に読むと「流石は韓国」と思うこと必至です。

K国マインドを理解したい方は次の 3記事を順にどうぞ。

なんでこう、「ありがとう」が言えないのか

韓国大手紙「韓国にヤンセン100万回分くれた米国、台湾にはモルデナ250万回分を送った」

韓国紙、ついに「ヤンセンワクチンを提供した米国との同盟を信じていいだろうか」と主張

まったく、どうしようもない国ですね。合掌



  1. bluem

    おはようございます。
    丁度今「百田尚樹著:今こそ韓国に謝ろう そして「さらば」と言おう」を買おうかなとアマゾンを見ていました。
    ちなみに今読んでいる本は「門田隆将著:この命、義に捧ぐ」で根本博さんについての本です。是非検索してみて下さい。台湾を中国人民解放軍から守った偉大な人物です。
    K国マインド側から見ると、こちらの考え方が変だというだけなんでしょうね。合掌

    1. delphian

      根本博さんは虎ノ門ニュースなどで度々話題になるので、大体のことは知っています。
      武士というか真の日本男児というか、とにかく尊敬できる人物ですね。
      K国人には理解できない人物だと思います。合掌