4月 29 2023 冷却の効果 サーキュレーター(静音モード)の効果 昨日の記事で書いたサーキュレーターを使った冷却の効果です。 ケースのカバーを外して外気を直接吹き付けているので、効果抜群。最も弱い送風の静音モードですが、かなり効果があります。 気になっていた外付けドライブ(H:)は 5℃低くなり、全ドライブでは最大 8℃も低くなりました。現在の室温は 25℃、真夏は最大 33℃ぐらいなので +8℃と見込んでも最大 45℃と許容範囲になります。 10月か11月ごろまではこれで運用します。 Previous Post 夏のPC冷却 Next Post 鎮痛薬の消費期限
bluem 2023/04/29 at 11:24 昨年から電気代高騰で、会社事務所も夏の冷房をあまり使わないようにしていて、それで盛夏の頃はストレージの温度が高くなる時があったので、今年はこの作戦で乗り切ろうと思います。 自席にサーキュレーターも置いてあるし♪
delphian (Post author)2023/04/30 at 00:47 サーキュレーターはピンポイントで吹き付けられて風量も十分なので、この様な用途にもぴったりだと思いました。 ぜひとも作戦を実行してください。
昨年から電気代高騰で、会社事務所も夏の冷房をあまり使わないようにしていて、それで盛夏の頃はストレージの温度が高くなる時があったので、今年はこの作戦で乗り切ろうと思います。
自席にサーキュレーターも置いてあるし♪
サーキュレーターはピンポイントで吹き付けられて風量も十分なので、この様な用途にもぴったりだと思いました。
ぜひとも作戦を実行してください。