おいおいおい!

近所のボス猫 

最近事務所の駐車場に進出したニャン。

この子は 100mほど離れた住宅街で見かけていたのですが、テリトリーを変えたのか広げたのか、最近は事務所前でよく見かけます。

そしていつもこの三毛猫ちゃんの後を追いかけている。


桜のチェック

花無し 

当地はそろそろ桜が咲き始める頃です。

例年だと三分咲きぐらいの状況のはずですが、チェックしに行くと全く咲いていませんでした。

今冬は日中 24℃になったりと、暖冬と言うには高すぎる気温なので、桜の開花に必要な低温になっていないのかな。ひょっとすると満開の桜は楽しめないかもしれません。下手をすると全く見られないとか。


Google スプレッドシート

 
持ち歩いています 

先日入手したタブレットの AQUOS PAD。

スマホよりも表示面積が大きく情報量が多いので、WEB閲覧などに重宝しております。

表示面積が大きいのであれば Excel の表も見やすいはずだと思いましたが、今回入手したタブレットは Android 4.2.2 のため、Excel のインストールが出来ませんでした。


奇跡の出来事

 
セキセイインコのハク 

ベタ懐きしていて、目の中に入れても痛くないほど可愛いハクさん。

1月3日の朝、いつも通りケージから出して体重を量り、放鳥していました。私の手や肩で遊ぶのですが、時々高い所へ飛んでいき、まったりと過ごした後また私に戻って来る。いつもそんな感じです。

その日も私から離れてブラインドの上へ留まり、羽繕いなどをしていました。居所を確認して別の事に集中していたのですが、数十分経っても戻って来ないので、居たはずの場所を見るとハクが消えております。

どこか別の場所に留まったのかと探しましたがどこにもいません。狭い所に入って出て来られなくなったら鳴くはずですが、それも聞こえません。ええ?どこ行ったんだ?

実は換気の為にドアを少しだけ開けてあるのです。ハクが通れない程度の隙間にしたつもりですが、そこから外に出た様なのです。キララに続きハクまで逃がしてしまいました。

その日は事務所から半径200m圏内をくまなく歩いて探しましたが全然見つかりません。落胆したまま夕方になりました。翌日は近隣のスーパーへお願いして、尋ね鳥の貼り紙を貼って貰うつもりでした。

ところが! 奇跡は起きたのです!


10kmたまご

 
海岸にて 

相変わらずポケモンGOで遊んでいます。

遊んでいない人には「なんのこっちゃ」ですが、ポケモンGOは歩く事によって孵化させられる卵があり、2km、5km、10km の三種があるのです。なかでも 10km卵はなかなか手に入らないのですが、頑張って集めましたよー